新幹線200系完成です!

2020年6月12日金曜日

レゴトレイン 新幹線

t f B! P L




丸くて可愛い新幹線、団子鼻の200系完成しました! 台車をおおうスカートやスノープラウ、
連結器も採用できました♪

・先頭車





先頭車には、運転席と客席を備えてます。 客席は普通席をイメージして狭めにw

・中間車





中間車は主に動力車関連がぎっしり。 単三電池ボックスを組むのが最近の流行w 窓枠に悩みましたが、2x2の窓が正方形っぽくて懐かしい感じになったかと。 電源関係は腹下で簡単操作です!

・カバー付き台車





200系は台車周りまでカバーがつくので 純正カーブ曲がるためにカバーごと台車につけてます。 自作台車は抵抗が少し増えますが、トレインモーターで3両は余裕w
ビッフェ車も作りたい欲が(笑

・最後尾





最後尾は組み方は同じですが、JRマークがつきます。
実際はパンタグラフつくのですが、バランス的に省略。 妻面もこだわってみたり。 車内は400系連結用の連結器置き場ですw

・連結方法とか。





連結は同じ200系同士はもちろん、400系での協調運転も可能! むしろこれやりたいから作った感ある(笑

・協調運転!


 

・まとめ 

200系の題材は0系とかも合わせると参考になる車両も多かったので、ライト回りや
台車カバー、連結機構に力を入れてみました♪

PROFILE

PROFILE
コメントはお気軽にノ
シビックで痛車やっていたり、
呉鎮で艦これやってたりしますが
ここではレゴで作った作品とか
買ったガジェットとかUPしま。
レゴラー相互リンク募集中♪

このブログを検索

ツイッター

アクセスカウンター

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

QooQ