RETRO FIGHTERS Defender 購入!

2023年3月4日土曜日

お買い物 ゲーム機 デジモノ

t f B! P L

 


最近PS1やPS2ゲームもちょくちょく買いだしてあそんでるのだけど

有線コントローラーだとすこし煩わしいときがあったり。

そこで、PS1/PS2で使えるコントローラー探してたのだけど

かっこいいPS系最強コントローラーを見つけたのですよ!

というわけで購入ー。

無線コントローラー選ぶ上で重視した点としては、

2.4 GHzワイヤレスコントローラーが欲しいなと。

Bluetoothは登録はしやすいけど、その後そのゲーム専用コントローラーになって

使い回しがしにくいかなと。(登録・削除がめんどい)

2.4 GHzワイヤレスなら「コントローラー+ドングル」で接続がセットになっているからPCやPS3、Switchに使うときに挿せばいいから使いまわし容易かなと。

後にGPDWIN4も控えているのでそちらでも使っていきたいし♪

PS1/PS2専用ドングル付き


左がUSBレシーバーで、PS3、Switch、PC用。

右がPS1、PS2のコントローラーに接続するスマートなドングル。

薄型PS2につけても本体に干渉しない完璧感。

カラバリもコントローラーに合わせて同色で作ってて、こだわりを感じる!

プレイ感とか


最近買った「テイルズオブデスティニー ディレクターズカット」をプレイ。

持った間隔はPS2ディアルショックより大きめですこし重いけど、

持ちやすいので疲れる感じはなかった。コードのない開放感!

戦闘中の遅延は特に感じないし、これはいいコントローラーだなっと。

良い点

  • 2.4GHzの無線による遅延の少なさ
  • 10時間持つバッテリー搭載で適度な重さ
  • PSコントローラーライクなクールなデザイン
  • Type-Cの充電端子
  • バイブレーション、ターボ機能搭載

気になった点

  • L2、R2にあそびがないので持ち形によっては、誤入力しやすい。
  • 本体スリープがはやく、ムービー中に接続が切れている事がある。
  • アナログスティックがゴムっぽぃので劣化が早そう。
  • SIXAXISに対応していない。
  • 十字キーが硬めのため、格ゲーには不向き。
自分のようなRPGやレース、アクションで遊ぶ分には気にならないけどね。

デザインの良さと無線の便利さは、
買って良かったと満足させてくれるカッコ良さ。

PS3のコントローラーもだいぶヘタっているので
このコントローラーでアーマードコアでもやろうかなー。

PROFILE

PROFILE
コメントはお気軽にノ
シビックで痛車やっていたり、
呉鎮で艦これやってたりしますが
ここではレゴで作った作品とか
買ったガジェットとかUPしま。
レゴラー相互リンク募集中♪

このブログを検索

ツイッター

アクセスカウンター

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

QooQ