iPhone15 Proに乗り換え!(XS→15Pro)

2023年10月24日火曜日

iPhone お買い物 気になる商品

t f B! P L

長い間独自規格だったライトニングから別れを告げ

使い勝手が良くなったようなのでiPhone15 Proに乗り換えです!

iPhoneXs→iPhone15Proへ

iPhoneXsを長らく使っていたのは本体スペックに不満がなかったのと
最近の携帯大型化で、片手で操作できないスマホに魅力を感じない点。
iPhoneMiniって選択肢もあったけど、magsafeが増えるぐらいで
そこまで大きな違いを感じなかったんだよね。

iPhone14シリーズがType-Cになるという噂あたりから乗り換え検討。
そうすれば端子が統一されて楽だからねw
結局ならなかったので、15 Proで乗り換えた感じ。

2週間使ってみて

1.サイズ感
←iPhoneXS:iPhone15Pro→
一番サイズ感が不安だったんだけど、裸状態で見比べると
幅は変わらず長さが少し伸びたかなー程度。
なによりカメラの大型化のほうが違和感あって横持ちの際に
カメラを触りそうで気を使うねw
画面上部のDynamic Islandは、動きが面白くて
バックグラウンドで再生してるものがわかりやすくていい感じ。

2.厚みと形状の変化
←iPhoneXS:iPhone15Pro→

←スペースグレイ:ブルーチタニウム→
iPhoneXsが丸みを帯びた形状でもちやすかったのに対して、
iPhone15Proは角ばった持つと少し角があるデザイン。

デザイン的には15Proのほうがかっこいいけど、流行の変化を実感するなぁ。
厚みも少し増えたように見えるけど、カメラのでっぱりの主張が特に強い!

3.ゲームプレイなど

iPhoneXsが64GBだったので、15Proになって128GBと2倍になったことで
原神などのゲームも遊びやすくなったのがでかい!
無印15とProでProに決めた理由も原神などのゲームが
フレームレート120HZでできるからだったり。
プリコネやブルアカではスペックの差は感じられなかったかな。

総評

小さいiPhoneを諦めない自分には、
iPhone15 Proは少し大きいけども許せる範囲。
容量・スペック・軽さがアップデートしたので、この乗り換えは満足ですb

PROFILE

PROFILE
コメントはお気軽にノ
シビックで痛車やっていたり、
呉鎮で艦これやってたりしますが
ここではレゴで作った作品とか
買ったガジェットとかUPしま。
レゴラー相互リンク募集中♪

このブログを検索

ツイッター

アクセスカウンター

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

QooQ