EF66+ブルートレイン編成完成です!

2022年4月7日木曜日

レゴトレイン 客車 電気機関車

t f B! P L

 



EF66作った勢いでブルートレイン編成完成です!
24系25形の特色ある客車メインに作ってみました♪

24系25型寝台列車

ブルートレインといえば!
花形編成にてEF66黄金時代の編成を再現してみました。
  1. オハネフ25 車掌室付き寝台車
  2. オシ24 食堂車
  3. オハ24 ロビーカー
  4. オハネ25「ソロ」寝台車
  5. カニ24 電源車
全長6幅の長さ27ポッチ(カニは25)でプラレールのようなデフォルメチックに。

オハネフ25 車掌室付き寝台車





貫通扉再現が出来て満足♪
車内はB寝台風に横に寝れるように調整。
窓数があまり犠牲にならなくてよかった。

オシ24 食堂車




6幅なので通路は省略だけど、調理室と食事風景うまく入った!
消化器が🧯こだわり(笑

オハ24 ロビーカー




ウイング状のステンレス帯は斜め線で再現し、特徴的なオレンジの丸椅子とソファーを置いてみました♪

オハネ25「ソロ」寝台車




二階建て個室の独特な窓配置で
パネルのスペース生かしてB寝台風。 2階は雰囲気出す為に階段を配置してみました。
ソロのマークに白の⭐️が欲しい!

カニ24 電源車




妻面の傾斜とオデコを意識してみました。
マイクロスカートは台車につけたので首振りも🆗。 ルーフの冷却ファンいい感じにゴテゴテに出来た気がする♪ 中身は空なので、後日室内灯の電源置くかも。

走行動画

PROFILE

PROFILE
コメントはお気軽にノ
シビックで痛車やっていたり、
呉鎮で艦これやってたりしますが
ここではレゴで作った作品とか
買ったガジェットとかUPしま。
レゴラー相互リンク募集中♪

このブログを検索

ツイッター

アクセスカウンター

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

QooQ