EF66電気機関車完成しました!

2022年4月7日木曜日

レゴトレイン 電気機関車

t f B! P L

 

ずっと作りたかった国鉄のモンスター機関車、EF66完成しました。
フロントの流線型フォルムは難解で断念してたのですが、やっと形になった♪



↑三枚の写真は「佐倉ユーカリ運転会9 」のオフ会にて、ながにさんから写真いただきました♪ボケ感がきれいでリアル!

EF66型電気機関車(前期型)


フロントは順組・横組み組み合わせで隙間が出ない感じで。
ウェッジプレートとウェッジスロープに助けられました♪

サイドは窓数・車輪数省略なしにライトの白いラインはシールにて再現しました。
2Mなのでパワーマシマシです♪
ルーフの塗装は前期型・パンタはひし形にて懐かしのスタイル。
配線はグリルパーツでそれっぽくできました。

こちらはヘッドマークなしの貨車牽引スタイル。
グリルの傾斜は省略しましたが、違和感ないかと。

追記:





実車みたらスカートがカクカクだったのでそれに寄せました。

黒のスノープラウもつけて雰囲気アップ♪

PROFILE

PROFILE
コメントはお気軽にノ
シビックで痛車やっていたり、
呉鎮で艦これやってたりしますが
ここではレゴで作った作品とか
買ったガジェットとかUPしま。
レゴラー相互リンク募集中♪

このブログを検索

ツイッター

アクセスカウンター

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

QooQ