c58 363パレオエクスプレス仕様完成!

2022年6月30日木曜日

レゴトレイン 汽車 客車

t f B! P L

 





自分の誕生日記念に、作成した車両と一緒に[熊谷駅 - 三峰口駅]往復で
パレオエクスプレス乗ってきました!
実車合わせ楽しいですね♪

C58 363 (パレオエクスプレス仕様)




C58 363 パレオエスクプレスの旧塗装仕様完成しました! 金で飾られた特徴的なカラーリングを黄色で再現してみました♪



今回前輪周りは強度重視の逆スロープ組。シールでラインを再現しました。
空気溜はシューターの部品で干渉せず配置。従輪上の赤ペイントもそれっぽく。



テンダーは奇数配置なので、石炭綺麗に積めましたb 黄色いラインは横組み駆使して細さを再現して、文字は省略。
タイルの立体感で雰囲気出しました。(文字タイル欲しい) PUバッテリーは1プレート下げたかったので、下蓋外してます。




8歯+12歯+8歯の組み合わせ


動力はPUのLモーターにボイラーを被せる形。最近良く使う
[8歯+12歯+8歯]の組み合わせでモーターの回転を下に落としています。
(モータからすぐベベルギアで直交して落とす方法は破損多いので廃止)
シリンダーやロッド周りは鱒寿司さんのを参考に。 前輪従輪は動輪の軸から伸ばして繋げて出来るだけ回転軸を
離さないようにすることで抵抗を減らしてスムーズな動作が期待できます。
C58ボックス動輪なので、社外品利用にてリアル感増しました♪←重要

 走行動画 

おまけ 

関山さんのデキと車内コラボ!

車両とSLコラボ!

駅弁も旨し!でしたー。


PROFILE

PROFILE
コメントはお気軽にノ
シビックで痛車やっていたり、
呉鎮で艦これやってたりしますが
ここではレゴで作った作品とか
買ったガジェットとかUPしま。
レゴラー相互リンク募集中♪

このブログを検索

ツイッター

アクセスカウンター

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

QooQ