1幅以下のライン表現。

2020年4月29日水曜日

レゴアイデア

t f B! P L


レゴトレインに限らずですが1幅よりも細いラインをいれたいときってあるよね。
ただレゴは「1ブロック=3プレート」が基本でそれ以下を組み込もうとすると
隙間が空いたり終端が無理組みになったりとw

400系新幹線つくったときに思いついたのでメモ。


一番細い線。

ヒンジベースは組み換えできるので、ヒンジトップの色を変えることで
細い線ができる♪
ヒンジは1ブロック高さなので組やすいよね。

2番めに細い線。(1プレートの半分)

ブラケットの厚みを利用した組み方。
厚みは1ブロックなんだけど、スタッドの背面に工夫が必要だったなー。
組み方は↓参考。(白のブラケットがほしい線)

こんな形でアイデアまとめていこうかと。

PROFILE

PROFILE
コメントはお気軽にノ
シビックで痛車やっていたり、
呉鎮で艦これやってたりしますが
ここではレゴで作った作品とか
買ったガジェットとかUPしま。
レゴラー相互リンク募集中♪

このブログを検索

ツイッター

アクセスカウンター

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

QooQ