新幹線 400系つばさ完成です!1(先頭車編)

2020年4月27日月曜日

レゴトレイン 新幹線

t f B! P L
スマートで銀ピカな新幹線、400系つばさ完成しました!

カラーリングはアルミボディを新灰色、フロントウィンドウ周りを黒、
ウィンドウからルーフに流れるラインを濃灰にしてメリハリつけています。
メインカラーは当然緑!

・先頭車





先頭車は、バットマンのウィンドウを生かして丸みのある窓再現。
新幹線にしてはノーズ短いのでカットしたい気持ちもあったけど(笑
テクニックブロックの1x1の穴で400を再現♪
先頭車の緑のラインの始端、黒のストライプは結構こだわりだったり。

連結器再現





内蔵するストロークあればだいたい採用可能かなー(200系作らなきゃ)
いろいろ試したけど、ボディマウントの連結器だとS字無理なんで、
そういう場合は別のマグネットマウントを挟むのが妥当という結論に。

 レゴトレインは6幅+α内に先頭車がいかにらしくできるかがキモですな。
そいう意味では一体成型部品使いながらノーズを短くできたのは上出来♪

次回は中間車編ノ

PROFILE

PROFILE
コメントはお気軽にノ
シビックで痛車やっていたり、
呉鎮で艦これやってたりしますが
ここではレゴで作った作品とか
買ったガジェットとかUPしま。
レゴラー相互リンク募集中♪

このブログを検索

ツイッター

アクセスカウンター

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

QooQ