Xiaoxin Pad Proを購入しました!

2021年4月1日木曜日

お買い物 デジモノ 気になる商品

t f B! P L

 


Xiaoxin Pad Proを購入しました!

お値段、\46,861($412.99)
 

もともとNVIDIA SHIELDタブレット(8インチ)でゲームをしてたのですが

さすがの型落ちで動きが重く、大画面のゲームタブレットが欲しいなーっと。

希望としては

  • 8インチ以上13インチ以下
  • 6万円以内で原神(高画質)が動くスペック
  • アンドロイド
あたり。ipad proが出るらしいという噂もあったのですが、どうせ高いだろうし

出るの待つモヤモヤより早く手元に欲しいのよねw

Xiaoxin Pad Proとは



Lenovoが作成した11.5インチ有機EL搭載のアンドロイドタブレット。
  • 中国ブランド:Xiaoxin Pad Pro
  • グローバルモデル:Lenovo Tab P11 Pro
  • NECモデル:T1195/BAS (PC-T1195BAS)でこれらは大体同じみたい。
売りとして、Snapdragon 730G搭載 AnTuTu 28万前後のハイスペックながら
489gという軽量さ。
有機EL搭載Dolby Atmos対応の4スピーカーってのもいいよね。
手に入りやすさならNECモデルなんだけど、Xiaoxinのほうが2万円程度安いので
今回は初の海外通販にて購入してみました!

AliExpressにて初の海外通販

海外通販は国内未入荷のアイテムや安さから興味はあったのですが
納期の長さや保証の不確かさからやってなかったのよね。あと送料。

Xiaoxin Pad Pro| android 10|Android タブレット| - AliExpress

3/9購入で即発送!(速いw
手元のクレジットだと海外通販弾かれたのでpaypalで(こいう時強い
送料が無料ってのも強い。
台湾→中国→日本税関→3/23到着!

本体レビュー


開封!梱包もパッキンでしっかりされてて箱も破損なくて良かった♪
内容物は、本体と充電器と充電ケーブル。キーボードとカバーはNEC製のものを別途購入。



11.5インチのサイズ感!(比較は8インチDell Venue 8)
でもベゼルが1cm以下と細いので大きすぎる感じはしないな!


薄さも6mm以下、キーボードケースつけても15mm以下は強い!
最近のiPhone12にあるエッジの効いたデザインもかっこいい♪

ゲーム機として


ウマ娘快適です、はい(ぉ
スタンドがSurfaceなどにあるキックスタンドなので立てるのに工夫がいりますが、大画面ってだけで情報量が増えてiPhoneXSでのプレイとは大違い!
今やってるゲームとしては
  • 艦隊これくしょん
  • 原神
  • ウマ娘プリティーダービー
  • プリンセスコネクト
  • ミストレインガールズ
有機ELの鮮やかさと、音質の良さで場所問わず快適環境嬉しいですな。


このタブレットは大画面を生かして複数のアプリを同時に作業できる
作業モードというのがあってウマ娘やりながらプリコネとかも可能だったりw
(※ウマ娘は最初通常の起動から、作業モードに移行しないとタイトル画面で止まるので注意

良い点・悪い点

[良い点]
  1. Snapdragon 730G,メモリ6GB,ストレージ128GBなのに4,6万円という安さ。
  2. 有機ELDolby Atmos対応クアッドスピーカーと基本スペック高い
  3. アマプラ・You Tubeなどの高画質再生可能なwidevine:L1
[悪い点]
  1. 納期の長さと海外購入というリスク
  2. カバーとキーボードで一万円という値段(ペンも一万円)
  3. wifiモデルしかない。sim非対応
まぁ、納期も手に入るまでの辛抱ですし、カバーとキーボードはなくても問題なし。
できればsim対応だと嬉しいですが、外はiPhoneのテザリングで我慢できる。

縦置き対応?

こんなキックスタンドだったら良かったのに。(期待しすぎ
まぁないものはできないので、つくってみました。

PROFILE

PROFILE
コメントはお気軽にノ
シビックで痛車やっていたり、
呉鎮で艦これやってたりしますが
ここではレゴで作った作品とか
買ったガジェットとかUPしま。
レゴラー相互リンク募集中♪

このブログを検索

ツイッター

アクセスカウンター

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

QooQ