RETRO BREEZEのグリップ購入!

2023年5月28日日曜日

RG35XX お買い物 ゲーム機

t f B! P L

PCエンジンで銀河お嬢様伝説ユナを知ってから
RG35XXでアドベンチャーゲームをやるようになって
寝ながらプレイできたらいいなーっと。

RETRO BREEZEのグリップがスタイリッシュだったので買ってみました♪

購入経緯とか

STGとか両手で遊ぶには安心なんだけど、アドベンチャーゲームなどの片手

で遊べるゲームだと持つのが不安定なんだよね。

後付のグリップはEtsyでちょくちょく出ててるのは知ってたのだけど

どれも無骨でしっくりこない。

ツイッター眺めてたらじゅんたろうさんがスマートなグリップ紹介してたので

Etsyで購入してみました!

Comfort Grip for Miyoo Mini Plus and Anbernic RG35XX

5/13 購入→5/23到着。
商品20GBP(英ポンド)+送料8GBPで、4,986円 で購入!

外観

手で持ったときに空く空間を埋めるような必要最低限のシンプルグリップ
色合は白をチョイスしてみました。
背面の平らな部分と手前の2つのクリップで支える感じでブレは特になし。

下側も大きく開いてるので充電のType-Cやイヤフォンジャックにも干渉なし。
miyoo mini+と兼用なので、グリップ内側にはRG35XXには関係ないミゾ有り。

気になった点

あまりにフィット感が良くて傷防止のフェルトテープが貼り付く不具合。
左側にあるフェルトテープ剥がせばスムーズに取り外しできた。

TF2のメモリーカード部分が隠れてアクセスできない。
物理的な問題なので、取り外しをスムーズにすることでストレスなく。

動画


取り外しもスムーズになったので家ではグリップ、
持ち運ぶ際はShowCaceに入れてスマートに持ち運べます♪

PROFILE

PROFILE
コメントはお気軽にノ
シビックで痛車やっていたり、
呉鎮で艦これやってたりしますが
ここではレゴで作った作品とか
買ったガジェットとかUPしま。
レゴラー相互リンク募集中♪

このブログを検索

ツイッター

アクセスカウンター

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

QooQ